透明なきもち

25歳広告業

スカーフ

こんばんは。すっかり日が落ちるのが遅くなってきましたね。今日は久しぶりに定時上がりしたのですが、あまりの明るさにびっくりしました。(どうしてか少し罪悪感を覚えてしまうほど…)

 

どんどん、春から梅雨、そして夏に向かっていきますね。それにしても、今年は暑いです。気温もそうですが、日差しがとても強い。実は、わたしは小さいころに日光アレルギーでお医者にかかっていたことがあり、あまり日焼けに強くないのです。今年もなにかしら気を付けないと、と思っています。日傘とか…それとも…

 

また別のお話ですが、わたしは首元がすっきりしている服装が好きです。首元になにかあると煩わしいというか、息苦しいというか、重いというか。その為、ジャケットもあまり着ませんし、ネックレスもつけるとしたら華奢なもの。スカーフも、首元がモサモサしそうで今まで持っていませんでした。でも、このスカーフはちょっと気になってます。

f:id:aiitoo:20150520005132j:plain

zozo.jp

2柄あります。個人的には、この青の柄の、やわらかな透け感がなんとも。そしてなんといっても、この配色。青・紫・白の繊細な取り合わせ。このストールがマネキンにふわふわと巻かれているのをウインドウ越しに見るたびに、少し立ち止まってしまいます。(実は、通勤の通り道にあるお店なのです)

 

いまだにオシャレ感度の高い場所は緊張するので、(学生時代の友人は知っていると思いますが、登校時はTシャツGパンビーサンも平気で着てた類の人間なので)実はまだお店に入っていないのですが、いつかきちんと手に取って見ていたい。

 

日記を書きながらThe Isley Brothersを聴いていたら、気分はすっかり真夏に。火曜日でした。