透明なきもち

25歳広告業 タイムカプセルをあけた34歳広告業

グラス

こんばんは。部屋の窓を開けていると、湿った夜風から水の匂いがしてきます。

 

先週末、コンランショップのトートバッグが気になって新宿パークタワーまで出掛けました。その日はすこし汗ばむくらい暑くて、強いビル風が吹き抜けていて。麻の白シャツと黒のロングスカートが、歩くたびに風にパタパタなびきました。

 

結局、その日はトートバッグが見つからず。でもせっかくだったので、ひとつだけ、きれいなグラスを買いました。

f:id:aiitoo:20150519004123j:plain

www.conranshop.jp

コンランショップ日本上陸20周年記念で、去年の夏からデュラレックスとのコラボ商品を展開しているそうです。ブルーの飲み口は、「コンラン」ブランドカラーをイメージしているのだとか。とても涼しげなグラス。きっと氷を浮かべたらいっそうきれい。こんなふうに、定番型にいつもと違うニュアンスが加わるって良いですね。どちらの”らしさ”も強調されて。

 

仕事柄、本当にうれしいことに、コンテンツに触れる機会が増えました。知れば知るほど、クリエイターや関係の方を「いいな」と思う。まぶしい。うらやましい。一生、この気持ちは変わりそうにありません。

 

水たまりの上を行き交う車の音がする、雨の日の月曜日でした。